FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たにブログを開設しました。

ハンクビジョンです。

ネットで色々みていたらブログで稼ぐにはGoogle Adsenseに登録必要だそうです。
今までYoutubeの動画は登録していましたが
ブログは登録していなかったので、今回登録することにしました。
数年かかってやっと知ったのかよ!という突っ込みはなしで・・・

また、登録したとしてもアクセス数が伸びない限り
ほとんど稼げないようではありますが・・・
やってみないことには始まらないということでやってみることに。

登録する際にわかったこと・無料ブログではAdsenseに登録できない
昔はできたようですが去年?あたりから独自ドメインでないと登録できなくなりました。
なのでFC2ブログのアドレスでは登録できません・・・
仕方ないのでレンタルサーバーを有料で借りることに
その際に新しくブログも作っちゃうか!
というわけで今回新たにブログを開設することとなりました。

・ブログはWordpressを使う
自分でレンタルサーバーを借りる場合、1からサイトを作らないといけません。
だいぶ昔に簡単なHP作ってましたが、ブログなんて作れないよ・・・
と思っていたらWordpressをいうものが無料でダウンロードできて
ほとんどの個人ブログはこれを使っているそうな。
簡単にできるのかなーと思っていたらこれが結構めんどくさかった。

・レンタルサーバーを借りるだけではAdsenseに登録できない
無料ブログじゃなければいいのか、という不確かな情報だけで
つっぱしってしまい失敗。
アドレスに"."が2個以上あるとだめなようです。
こちらも仕方ないので登録。

とういうわけで新たにレンタルサーバーを借りて
さらに独自ドメインも取得してブログを開設しました。

労働解放宣言
http://roukaisen.info/


これからはコチラをメインに更新していこうかと思います。
ここまでで

レンタルサーバー代 月額 250円
ドメイン代 年額 626円

がこれからかかることになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ハンクビジョン

Author:ハンクビジョン
子供の心を忘れない大人です。
聞こえはいいけど実態はまだゲームもしたい趣味のものもまだまだ買いたい、と思うただのいい年こいた親父です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。