FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わずいってしまった話

ブログで仕事はまだまだ辞められない、と書いたばかりだというのに

今日会社で上司に向かっていってしまいました。

「会社辞めます」 

と。

任されている仕事が思いのほか難しくて悩んでいました。




苦悩_男性

悩み続けてもう、この仕事からはやく解放されたい、とずっと思ってました。

こんな仕事を苦しみながら続けるなら、死んでもいいと思うほど。

休み明けの月曜日はいつもお腹の調子が悪かったです。

それでも何とか仕事にはいってました。

そんな風にぎりぎりの状態で仕事をしていたところへ、上司からさらに仕事が厄介になる話をされました。


割れたグラス


ついに私の中で何かが壊れました。

そして次の瞬間、上司にいってました。

「会社辞めます」 と。

すぐさま上司に別室に呼ばれました。

そして別室で上司と話しました。

 ①私が会社を辞めたいと思うほどの理由はなんなのか
 ②どうすればそれらを改善できるのか
 ③他に社内でやりたい仕事があるのならそちらの仕事をしてみるか

など。

①、②については改善するように何とかする、と上司はいってくれました。

私的にはもうすぐさま今の仕事から解放されたいのですが、それはあまりにも現実的はないので不可能。

なので私も仕方なく上司の意見に同意するしかなく。

③については、ただ単に私は今の仕事が嫌なだけで、他にやりたい仕事があるわけではないので却下。



というわけで話し合いの結果、改善するだけで今の仕事は継続決定とあいなりました。トホホ・・・

それでも今回、上司から

今の仕事をたとえお前が失敗したとしても、お前で失敗したらな仕方ない的なことを

いってもらえたのでいくらか気は楽になりました。


ただそれでも仕事を辞めたい気持ちは変わらないので、他に収入を得る方法が見つかったら辞めるつもりではいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ハンクビジョン

Author:ハンクビジョン
子供の心を忘れない大人です。
聞こえはいいけど実態はまだゲームもしたい趣味のものもまだまだ買いたい、と思うただのいい年こいた親父です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。