FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーチューバーに憧れたおっさんが1年半後の結果を書いてみる

このブログをはじめたのが2015年4月21日。

はじめてから約1年半経ったので、ここらで今までの結果を書いてみようと思う。

そもそもこのブログを始めたのはYoutubeに投稿した動画を紹介するためだったので

まずはYoutubeの方の結果から。

チャンネル名:はんくびじょん

チャンネル登録者数:29人

投稿した動画:28

最高再生回数:8,815回 (2016/10/11時点)
ドリフトパッケージナノでドリフトに挑戦!

最低再生回数:57回 (2016/10/11時点)
BB戦士より簡単!安い!?ビギナー向けガンプラ SD GUNDAM EX STANDARDの紹介!

稼いだ金額:3,438円 (2016/10/11時点)


こんな感じですね。
1年半やってみて思うことは、動画編集がひたすら面倒だったなー、ということ。
簡単な動画に見えても編集だけで数時間かかってました。
その上動画編集ソフトはフリーソフトのムービーメーカーや数年前に購入したビデオスタジオを
使っていたので動画のサイズが大きいと読み込むだけで数十分かかることはしょっちゅう。
しかも動作もくそ重いのでやたら大変でした。。
耐えかねて、Avutilというソフト(これまたフリーソフトですが)に変えてからはだいぶマシになりましたが。

あと思う事は自分のしゃべりのアドリブのなさとテンションの低さ(爆)ですかね。
正直こんなテンション低くしゃべってるおっさんの動画に対して
チャンネル登録者数が28人もいることはただただ感謝です。

ちなみに稼いだお金は、GoogleAdsenseの引き出すための
最低金額(8,000円)を下回っているので実際に手には入れてません。
1年半やってこの結果なので実際に手に入れるまでにはまだまだかかりそうです(汗

続いてこのブログの結果を。

と思ったのですが、そもそも集計してませんでした(爆
最近アクセス解析を始めたのでそれを見る限り1ヶ月で約100アクセスくらいでしょうか。
こちらで紹介した商品は基本Amazonアソシエイトのリンクを張るようにしてましたが
クリックはそこそこあるものの売り上げは0でした。

というわけでこれが仕事が嫌で嫌でどうにかしようと思い始めた1年半の成果です。
(といっても始めて半年後以降は完全に更新ペース落ちましたが(汗))

何はともあれ人生甘くない、ということですね。。

現在は他に株や転売などいろいろ挑戦していますが、まだまだ仕事はやめられそうにないです(泣
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ハンクビジョン

Author:ハンクビジョン
子供の心を忘れない大人です。
聞こえはいいけど実態はまだゲームもしたい趣味のものもまだまだ買いたい、と思うただのいい年こいた親父です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。