FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブレコーダーDIXIA DX-DR30のレビュー

赤外線対応ドライブレコーダーDIXIA DX-DR30を買いました。
ドライブレコーダーとしては格安で2,980円で買いました。


開封した模様は以下からどうぞ。
早速取り付けて使ってみました。
昼間と夜間の動画はこちらからどうぞ。


30万画素なので鮮明ではないですが
価格を考えればまぁ十分ですかね。

んでここからは私個人の勝手な感想になります。


まずは不満点から。

最初にバッテリーカバーについてですが開封した時に
赤紙でわざわざ注意書きの説明が入っていたんで
注意していたにもかかわらず壊してしまいました。。
非常に壊れやすい気が。
きっと同じように壊した人がたくさんいたんでしょうね。

それから一度だけですが起動途中にフリーズしました。
この状態では電源ボタンすら効かなくなり、バッテリー脱着でようやく復帰。
それからは正常に動作してますが、もしフリーズに気づかないで
大事な時に録画されてなかったら目も当てられませんね。。
エンジンかけたらちゃんと録画してるか確認したほうがいいかも。。

それから音声も録音できるんですがはっきりいってひどい。。
走行中は雑音にしか聞こえないです。
車が止まっている間はなんとか聞けますが。
なので音声の録音はOFFにした方がいいかもしれない。。
そこまで思わせるほどひどいです。

さらにSDカードなんですが一度差し込むと
ピンセットとかがないと取れません。

次に赤外線LEDがついてるんですが
ONしても目には見えませんので実際どのくらい役に立つのかわかりません。
実際にONとOFFで映像を確認しましたがこれが有効なのは30cm程度でしょうか。。
なので車に取り付けた場合はほとんど役に立たないかと。
車内を撮る時には役に立つかも。。

なんか不満ばっかりですね(汗

次に満足点。

まずはなんといっても価格。
送料込みで2,980円はやはり安いです。

あとはPCカメラとしても使えることですかね。
(まぁ使わないと思いますが(汗)

それとモーション検知モードがついていることですかね。
まだ使ってませんが。


こんなところかな。
不満な点の多いですがこの価格でちゃんと記録できる点は大きいです。
ただバッテリカバーとかSDカードが手で取れないとかは
安くても何とかなるんじゃないかなーとは思います。
それが改善されるだけでかなりいいと思うんですが。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カウンタ
プロフィール

ハンクビジョン

Author:ハンクビジョン
子供の心を忘れない大人です。
聞こえはいいけど実態はまだゲームもしたい趣味のものもまだまだ買いたい、と思うただのいい年こいた親父です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。